ハニーチ|メモとお返事
メモとお返事
  • 2021/04/25(日)|お返事|2021.04.19 の方へ!

    • わーい!!メッセージありがとうございます!!
      今回の更新も読んでもらえてとってもとてもうれしいです!!ヽ(*´∇`*)ノ・゚ヤッホー
      こういう瞬間を書きたくてずっと書いてきたと言っても過言ではないので(!?)、そんな風に言ってもらえてすっごくハッピーです!
      そうなんです、真剣に伝えているところがまた気持ちがあふれてあふれてたまんないんだろうなーって書いてて思いました…!!
      あと、抱きしめた後に、もっかい!! いいっ?って聞いてる場面、ちゃんと相手の両腕を掴んで伝えてるんですよね、ちょっとでも離したくないんだろうなあ…と!落ちつきなって気持ちとどんどん行こ!!って気持ちで見守ってます!笑
      楽しんでもらえてめっちゃうれしいです!!心より感謝を込めて!おかげで、これからもがんばれます!!
  • 2021/04/25(日)|メモ|つれづれ

    • 再放送に出くわしてアニキューみてるんですが、たぶん1期かな、二口が青根に「俺たち生意気な後輩だからしっかり活躍しないとな」的なことを言っていて…(うろ覚え)
      あの場面に遭遇する度、生意気なのは二口くん、君だけなんじゃ…??って毎度ツッコんでしまいます。伊達工もすきだなー、全国行ったんですもんね、どんな試合だったのかなー
      - -
      ハイキュー!!展のグッズのおにぎり宮のおにぎりポーチ、かわいいなー!雑貨屋さんに売ってそう!北さんの「ちゃんと」米袋きんちゃくもかわいい。あれ、どんな感じに物を入れられるのか気になる。実物見てみたい!
  • 2021/04/18(日)|メモ|イマドキの表現!

    • たまに悩むんですよね、これって今使うのかなって。
      たとえば、日向の「Dream of me」で、観光地で日向にスマホで連射されるシーン。
      最初は、パパラッチに撮られてる気分~みたいな表現にしてて、今時パパラッチって言わないな~って「たくさんのファンの人たちに写真を撮られる~」に変えた!
      響きは好きなんだけどなー、パパラッチ!でも聞く頻度が減った気がする…
      夢小説の用語?だと、ヒロインも聞かなくなったかなーって、いまは夢主!ヒロインも個人的には好きなんだけどなー!!寄り添う感があって!
      でも、その感覚も古いのかなーレディースアンドジェントルマンも消える時代だし、言葉のチョイスって悩む!
  • 2021/04/11(日)|お返事|2021.04.07 の方へ!

    • わー!メッセージありがとうございます!!
      エイプリルフール企画のお話、すごく楽しんでもらえたみたいでとってもうれしいです!こういうのもいいですよね!!ヽ(*´∇`*)ノ・゚
      実は書き上げたとき、この二人の続きも5話とか10話とかでまとめられたら楽しいんじゃ…?と密かに思ってました!
      成長した日向の積極性とか勢いっていいですよねー!これぞ夢小説!!!って感じが書くのもワクワクします!個人的に追っかける日向が好きなので、そこを思う存分書けそうなのもよくて!
      流れからして、日向がブラジルから帰ってきた報告に「なぜか彼女が出来てました」って追加されて、仲間内ですごいことになりそうで…そんな想像だけで楽しい!
      いつか書いてたら(笑)、その時は読んでやってください!!
      たっくさん感謝を込めて!一緒に楽しんでもらえてよかったです!ありがとうございました!
  • 2021/04/11(日)|お返事|あんず餅さんへ!

    • はじめまして、あんず餅さん!
      クマコと言います!とっても楽しんでもらえたんだなー!!って伝わってくるメッセージ、とっても嬉しいです!ありがとうございます!
      日向と影山いいですよね!二人のファンとしてハマるキッカケになれたなら、やったー!ばんざーい!!な気分です!ヽ(*´∇`*)ノ・゚

      夏休みの階段のシーンは、急な名前呼びだからこそのギャップがいいですよね…!!
      日向の中では気持ちがいっぱいなんだろうなーって思いながら書いてました。ふとした瞬間に垣間見える感情と、求めるままに動いてしまった瞬間…、いいですよね!!

      北一のシーンも楽しんでもらえてよかったです!金田一と国見は中学の影山を語るには欠かせないなーって思い、こんな展開に!!
      金田一は割と影山の噂に敏感なイメージなので突っかかるのは予想してましたが、国見の方は実は夢主と絡むことはないかなって思ってました。書いてた私もあそこで会ったのはビックリでしたし、何より、あんず餅さんが書いてくださった台詞は私自身ビックリでした…!
      言わずにいられなかったんだろうなと思う一方、サイトにアップした時は行動の是非に悩んだ記憶です…。日向もだし影山も、そばに誰かがいたらきっと何かいい方に変わってたんじゃないかって思うんですよね。物語は原作に沿っていくので二人に変化が訪れることはないのですが、いい方向に進んだ未来をいつも想像してしまいます。
      烏野か白鳥沢か!私もどっち行ってもおかしくないし楽しそうだな!!!って常々思ってます!
      いざとなったらどっちも書けばいいんじゃ!?とも思うんですが(笑)、進める学校は一つということで、私もドキドキしてます…!どっち行ってもいい感じにそれぞれと関わりが書ければなと!

      あーーー!付き合ってるのがわかるのは確かにターニングポイントだし、いいですよね!!
      私も、影山が知った時どうなるんだろ…とほんと思います。タイミングもそうだし、影山がどう感じるのか…今ですら自分の気持ち、とくに他者に対する感情の取り扱いが不器用そうなので、いざ直面した時どうなるのか…!
      あんず餅さんが言う通り、絶対どこかで二人の関係がわかるし、それは逆に日向も同じで、夢主と影山が自分の知らないところで繋がってたことを知ったら…って気になってます。
      日向にとって影山は特別だから、だからこそ、どう動くか…反対に影山はどのタイミングで知るかで影響の出方が変わるんだろうなと。二人の感情の波というか昂ぶり方も違うので、その辺も気になるところです……って、こちらこそ長々とすみません!!あんず餅さんの思い、たしかにキャッチしました!!!
      よかったらまたあんず餅さんの気が向いた時にぜひ聞かせてください!お待ちしてます!!本当にありがとうございました!
  • 2021/04/11(日)|お返事|ふらのさんへ!

    • わー!!ふらのさーん!
      また遊びに来てもらえて&楽しんでもらえてとっても嬉しいです!ヽ(*´∇`*)ノ・゚
      せっかくのエイプリルフール!!
      いつもと違うどんなお話がいいかなー?と悩んでたら、こんなストーリーになりました!
      ボールがぶつからない=二人がちゃんと会話するキッカケがなくなるため、ヒロイン側は男子にも話しやすい人がいると気づくことがなくなり、連載よりも警戒心強めに…、日向の方も警戒されてるのはなんとなくわかる+中学生男子ともなれば女子に進んで話しかけることはなく(体育の時間で彼女のトスは見てるんですけど、話しかけるあと一歩が踏み出せず!)、3年間が過ぎ去ります…
      連載だとトス上げてって話しかけてるので、初めがズレただけで違う流れになりますが、そこは運命のいたずらで出会います!そういう再会もいいですよね…!!

      運命は自分で引き寄せるってまさにふらのさんが書かれてる通りです!今回のお話だとわりと原作の流れに乗った(?)日向なので、ブラジル帰りとくれば決断力MAXかなと!!
      バレーするためにビーチバレーしにいくし、現地でのあれこれも乗り越えての帰国なので、絶対自分の直感に迷いなく乗って行動するしできるだろうなと!!
      中学時代はやっぱやめとこって色んな場面であって、そこまでじゃないしな…って言い訳してたことに、今の日向ならわかるし、だからこそ今回のチャンスは逃さない!!!な日向でした!
      ラストの人が大勢いるところであんなことしたのは、地味にあれしたらすっ飛んでくるだろうなって言うのと、断れないだろうなって無意識にやってんじゃないかなって思ってたりします、ちょい策士です。笑

      とっても嬉しい言葉ありがとうございます!
      ふらのさんのおかげで更に執筆パワーもらえました!ぜひまた気が向いたときに遊びに来てやってください!たくさん感謝を込めて!!
  • 2021/04/11(日)|メモ|感謝!!

    • 今回お返事書いてて、めっちゃ自分オタクだ!!ってなりました!いくらでも語ってしまう…!!
      たまにメモで書いてたのでご存じかもですが、私、リアルでハイキュー!好きな人ぜんっぜんいなくって、ほんとしゃべる機会、皆無なんですよね。連載時もマンガ好きな人としゃべったりはふつうにあったけど、そのくらいだし、どっちかっていうとジャンプトークだったし、本当にこのサイトくらいです、ハイキュー!のこと話すの。
      ツイッターも一時やってたけど、何を呟けばいいかわかんなくてやめちゃったし、というか全然ツイートしてなかったな!!そのときフォローしてくださった方にはめっちゃ感謝です…何か有益なことを呟きたかったな…!!
      話がとっちらかってきたけど、こうやってお返事できてありがたいなーー!!って感謝の気持ちでいっぱいです。読み返すと、自分のお返事の下手さに埋まりたくなるんですが、ほんと喜んでるんだな!!ってところだけ伝わればハッピーです!
      折角だから近況書くか!
      画集を読み返して気づいてしまった、もしやローマ経由だったのでは…?と。帰りはアメリカ経由だったって思い込む…(0401の話)
戻る!