ハニーチ|メモとお返事
メモとお返事
  • 2021/05/30(日)|お返事|azmさんへ!

    • わー!はじめまして、azmさん!クマコです!メッセージありがとうございます!!とっってもうれしいです!ヽ(*´∇`*)ノ・゚ワーイ!!
      日向の長編は好きなものをマイペースに!と長~く続けているため、読んでいただけてる+楽しんでもらえていることがすーーっごく励みになります!!うれしいです!!!
      ゆっくりと、時にガラリと移ろっていく気持ちや行動など徐々に書いているつもりですが、これから環境や周囲とのつながりでさらに大きく変化する予感がビシ!バシ!!するので、うまーくときめく展開を表現していければ♪(*´艸`)フフフ
      こちらこそ元気がもらえるメッセージをありがとうございました!おかげで、さらにまたこのお話を楽しく書いていけそうです!更新したけどもう書きたいです!笑
      よかったらまた気が向いた時に遊びに来てもらえたらとってもハッピーです!心より感謝を込めて!!
  • 2021/05/30(日)|メモ|アニキュー!

    • 放送に出くわすと、つい見始めてしまうんですが、ほんっとに4期は顔ちがいますね!!通しで見るとだいぶ違う!こうやってみると、1~3期は似てる?んだなー!!そんで、1期?2期かな、アニオリも混じっていることに今さら気づく。田中さんとノヤっさんがデレている「アヤさん」は何者なんだ…!
      そして話は飛んで、なにげに東峰さんとツッキーの並びが好きだと気づく。かっこいい!!
  • 2021/05/23(日)|お返事|2021.05.21 の方へ!

    • はじめまして!メッセージありがとうございます!とーってもうれしいです!!ヽ(*´∇`*)ノ・゚
      日向としてちゃんと描けていることが何より光栄ですし、いつも楽しみにしてもらえて、夢書きとしてさらに執筆パワーがわいてきます…!!とってもハッピーです!!
      まさに原作に繋がっていくまでの時間を意識して書いているので、そんな風に先を気にしてもらえて、ますます書きがいがあります!
      原作に向かう以上、どんなに日向達との関係が深まっても、ぜったいに交わらない部分や変わらない流れがあるんですが、だからこそ、どんな風に気持ちを通わせていくか今後も楽しんでもらえたら…!
      わかります!!私も最初ハイキュー!!にハマって夢を探しだした時、日向夢ってなかなか出会えなかったです!!ALLキャラとか、烏野ってジャンルで探しても、その当時は見つけられなくて、しゅ、主人公なのに…!!!ってなりました!
      春高での活躍ぶりや大人になった日向の登場により、今は増えたんじゃないかなーって密かに期待しているんですが…!このサイトが少しでも日向夢を探されてる方にとってプラスになっていたなら、1ファンとして心から喜ばしいです!
      うれしい感想&応援で、さらにウキウキと更新していけます!!どうぞ、気が向いた時にまた遊びに来てやってください!待ってます!心より感謝を込めて!!!
  • 2021/05/23(日)|お返事|2021.05.17 の方へ!

    • こんにちはー!メッセージありがとうございます!!頻繁に読んでもらえてるだけでハッピーなところ、さらに感想までいただけて、すーっごくうれしいです!!ヽ(*´∇`*)ノ・゚HAPPY!!
      ブラジルにいる日向に行くお話は、ちょうど本誌での展開にもワー!!!ってなっていて、どーーしても書きたかったお話でした!成長した日向がまたかっこよくて…、同時に「ブラジル!?!」って一読者としても衝撃でした。笑
      ホントいうと、日向がブラジルに行くまでのあれこれを書いてからじゃないと、こういうお話を書くのはちょっとなーって自分的には悩んでました。が、こんな風に楽しんでもらえたなら、あの時の自分よくやった!!って褒めたいです!!
      限られた時間の中で入れたいエピソードを詰め込んだのですが、完ぺきだなんて、そんな…!!うれしいです!!!。・゜・(ノД`)・゜・。
      いつもより“付き合ってる二人”を強く意識して書いていました!ところどころ、好きが溢れている感じ、そして旅先だからこその振る舞い、実際に顔を合わせてそばにいられる幸福…、そんなところを上手く描けていたらうれしいです!
      個人的には、どの場面も楽しく書いてましたが、最後の方にある浴室のシーンは、「これ、いいかな…アウトかな…」って加減に悩みました…!笑
      実は、あとちょっとだけブラジルでのエピソードは書きたいなーって思ってるんですよね。何かのタイミングでアップできればと細々と準備してますので、もし機会がきたら読んでもらえたら!
      元気になる応援、本当にありがとうございました!よかったら、気が向いた時にまた遊びに来てやってください!いっぱい感謝を込めて!!!
  • 2021/05/23(日)|メモ|スマホゲーム!?

    • アニキュー!4期でスマホゲーム開発中って、どんなの出るんだろ…謎だ!うれしいけど、アニメを追体験ってことは日向を動かすんだろうか。稲荷崎と最後対戦して終わり?それとも5期でも来るんだろうか…気になる!!
      - -
      演劇ハイキュー関連で、すっごく今更だけど公式ツイッターに上がってたイラストもいいなー!みんな気になるけどSUMESHIのTシャツに目が行く…!ちょいちょい「どなただろ…」ってなってて、私はファンとしてまだまだだねってなりました!!
  • 2021/05/09(日)|お返事|あんず餅さんへ!

    • わー!あんず餅さーん!!熱さ伝わるメッセージいただけてとってもしあわせです!ありがとうございます!ヽ(*´∇`*)ノ・゚アリガトウゴザイマス!!
      今回の一番の見せ場は、日向にバレーを好きだとはっきり伝えるところだなーって思ってました!
      日向からしたらぜったい自分に言われてる感覚だったと思います…!固まるのいいですよね!!
      念願叶ったバレーの試合後の開放感+好きな人が来てくれたうれしさ、からの、夢主からの気持ちの表現!すすんで自分のことを(しかもバレーのことを日向に対して)伝えるシーンはないので、日向に関する描写は一人称視点だと細かく描けなかったですが、だからこそ大事にしたかった日向の反応を楽しんでもらえてすごくうれしいです!
      空き教室のシーンも嬉しいです!!日向の、こう、すきって気持ちがあふれて止まんない感じがまたいいんですよね!日向はからかい甲斐もありそうですが(笑)、個人的には圧倒的にかっこいいなー!!って思っていて!行動力もあってコミュニケーション力もあって、だからこその、あの教室での行動かなと思ってます!
      好きな人には積極的で、本気で嫌がってるかどうかも察知できるからこそ、徐々に「これくらいなら許される?」って無意識にぐい、と一歩踏み出すんじゃないかなと…、これまでも二人きりのシーンは何度も書いてきてますが、個人的には日向の夢主に対するブレーキが徐々に緩んできているなーって思います。
      時折垣間見れるかっこよさなど、スロウ・エールでは、日向の魅力をもっと描いていきたいです!
      まだ中学ですし、高校生になったら更にかっこよさが加速すると思うと…、書く側としてもドキドキワクワクします!

      あんず餅さんの言うとおり、ほんと、みんなに言っちゃえばいいですよね…!日向は相手を優先して黙ってますが、言いたいんだろうなって。二人のなんともいえぬ温度差は、これからの展開を左右するんだろうとも…、また、原作にいないキャラたちとの時間も、日向たちとのこれからに向けた過程なので、こういった関わりからどう話が進んでいくか見守っていただけたら!

      影山との関わりもだいすきと言ってもらえてすっごくうれしいです!日向夢なのにけっこう影山とのシーンも書いてきているので、書く度に、大丈夫かなとソワッとしますが、ホッと一息…!!
      あのシーン、私も好きです!あの影山が、ここに夢主がいたらって想像するの、すごい成長だなって!!この頃の影山は、バレー部の中で孤立している=孤独の王様時代なので、誰かのことを想うってレアケースだろうなと!そんな影山が夢主に言い出すなんて…!!と、個人的には感慨深かったです…なにげにちょくちょく柔らかな表情を見せるようになったのも、影山…!!!ってなります!白鳥沢からバスで帰るシーンも、たぶん他の人相手だったらそんなことしなかったんじゃ…?とも思わなくもないです。
      影山の気持ちははっきりしていませんが、いつか明確になることがあれば、影山から見た中学時代のこともおさらいできれば、なんて密かに考えてます。日向夢ではありますが、影山との関係も注目してもらえたらハッピーです!

      あんず餅さん、本当にメッセージありがとうございました!!ぜひ気が向いたときにまた遊びに来てやって下さい!待ってます!
  • 2021/05/09(日)|メモ|グッズ!

    • もう新規グッズは出ないかと思っていたら…!なんと!!去年のポップアップショップと同じやつ?縁日のぬいぐるみ出るんだ!!!ってびっくりしました!あの浴衣ぬいを見かける度、ツッキーは浴衣なんて着てくれるんだろうかと思いをはせてしまう…
      こないだ見かけたアニキューグッズのお店に立ち寄ったら、今度は、日向と五条先生が並んでた!!虎杖くんが隣でもいいんだよ!?!先生の人気すごいな!!!
  • 2021/05/02(日)|お返事|あんこさんへ!

    • あんこさん、メッセージありがとうございます!クマコと申します!長編読み切ってくださってとってもとても嬉しいです!ヽ(*´∇`*)ノ・゚オツカレサマデス!!
      続きを気にしてもらえて、長いお話を書いてる身としてはすごく励みになります!嬉しい!!
      そうなんですよー、すっごく好きですきですきで、気持ちがあふれてって感じの日向くんです!いいですよね!!!本人的にはこれでも気持ちを押さえているつもりのはずです…!
      今はまだ気持ちを伝える!!!ところにいますが、あんこさんの言う通り、「好き」を受け取る立場になったら…ほんと、どうなるんでしょうね!!(*´艸`)フッフッフ
      二人きりの場面も回を重ねるごとに変化をじわじわ迎えており…(最初は手を繋ぐだけでも時間がかかっていたのに、今ではみたいな)、書くのが楽しみです!

      影山くん、山口くん、ツッキーも気にしてくださってハッピーです!ちょこちょこ顔合わせしているメンバーですが、面白い関係になっていきそうだなーなんて眺めてます!

      絶対なんてとってもうれしいです!めっちゃ待ってますので(笑)、ぜひぜひまた、あんこさんの気が向いたときに遊びに来てやってください!
      あんこさんのおかげでまた更新がんばれそうです!!たっくさん感謝を込めて!!
  • 2021/05/02(日)|メモ|アニメグッズ!

    • 4期のグッズが店頭に並んでるところに二回出くわしたんですが、1店目は影山、日向、ツッキーの順番でタオルが並んでいて、もう2店舗目は、影山、ツッキー、宮兄妹でした。
      しゅ、主人公がいない!って心の中でツッコんでしまった…
      さらに言うと、となりに五条先生のタオルが並んでおりました。学生さんがめっちゃ集まっていてグッズに近寄れなかったけど、合間から見えたアクキーがツッキーだけ2列だった…ツッキー、やっぱ人気すごいな!!!
戻る!